キャンペーン特設ウェブサイト

写真拡大

街行く人々が自分の「未来の味」を選べる――マニュライフ生命は、新ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」の発表を機にキャンペーンを開始し、「未来自販機イベント」を2015年1月3日から12日まで、東京、大阪、名古屋、横浜で実施する。

「あっかる〜い味」と「くらーい味」の2種類

「未来自販機」は、「未来の味は、あなたが決める」というコンセプトのもとに作られた。自動販売機という日常的によく使うツールを通じ、考えることを先延ばしにしがちである将来について思いをめぐらすきっかけを提供するほか、生命保険を身近に感じてほしいという願いが込められているという。

同イベントでは、2014年12月30日からオンエアのテレビCMに登場する「未来自販機」を各都市に設置。「味博士」こと、味覚分析などを行うAISSY(アイシー)の鈴木隆一社長が監修した「未来ドリンク」を無料で配布する。ドリンクの味は「あっかる〜い味」と「くらーい味」の2種類。今感じる自分の未来をイメージしてドリンクを選べる。

また、キャンペーン特設ウェブサイト上でも「未来の味」を選ぶことができるページ作成し、ドリンクの選択を集計した結果をリアルタイムで公開する。