堂林翔太選手との結婚を生報告した枡田絵理奈アナウンサー (C)oricon ME inc.

写真拡大

 TBSの枡田絵理奈アナウンサーが26日、担当する情報番組『いっぷく!』(月〜金曜 前8:00)に生出演し、プロ野球・広島カープの堂林翔太選手ときのう25日に結婚したことを報告した。

【貴重ショット】私服は“足出し”スタイルの枡田アナ

  番組の終盤でそろって結婚指輪をはめた自撮りの2ショット写真も公開し、「昨日広島東洋カープの堂林翔太さんと結婚しました」と生報告。続けて、年内いっぱいでの番組からの卒業と、来年の春にTBSを退社することを明かした。

 枡田アナは「アナウンサーの仕事が大好きで、勇気のいる決断だったのですが、これからは彼の夢をかなえるために頑張ります」と目に涙を浮かべながら決意を語り、MCの国分太一らに祝福された。コメンテーターの大久保佳代子は悔しそうな表情で「おめでとうございます」と伝えると、スタジオが笑い声で包まれた。

 二人は堂林選手の誕生日である昨年8月17日に交際を開始。東京と広島の遠距離恋愛で愛を育み、今年11月の同番組で枡田アナが年内に結婚する予定であることを明かしていた。枡田アナの29歳の誕生日である、きのう25日に入籍している。

 枡田アナは2008年にTBSに入社。バラエティ番組や「ひるおび!」のアシスタントを経て、現在は朝のワイド番組『いっぷく!』や『炎の体育会TV』などを担当している。

 堂林選手は中京大中京高時代の2009年にエースで4番として夏の甲子園全国大会を制覇した。同年のドラフト2位でカープに入団、昨季は93試合に出場、打率246、8本塁打、28打点の成績を残している。