広島カープ・堂林翔太選手とクリスマス入籍した枡田絵理奈アナウンサー (C)oricon ME inc.

写真拡大

 TBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)とプロ野球・広島カープの堂林翔太選手(23)が25日、婚姻届を提出した。同局が明らかにした。クリスマスのきょう25日は、枡田アナの29回目の誕生日でもあり、かねて報じられていた通りこの日入籍した形となった。

【貴重ショット】枡田アナの“私服”はチェック柄のシャツ

 二人は堂林選手の誕生日である昨年8月17日に交際を開始。東京と広島の遠距離恋愛を経て晴れてゴールインした。

 枡田アナは今年11月、担当する朝の情報番組『いっぷく!』放送中に、年内に結婚する予定であることを報告。お相手の堂林選手について「野球に真摯に向き合っている姿と常にひたむきに努力している姿に引かれました」と結婚を決意した理由を明かし、「彼がますます野球に専念できるようお手伝いしていきたい」などと抱負を語っていた。

 堂林選手は中京大中京高時代の2009年にエースで4番として夏の甲子園全国大会を制覇した。同年のドラフト2位でカープに入団、昨季は93試合に出場、打率246、8本塁打、28打点の成績を残している。