「GOLDEN MOMENT (SURFING×YOGA 編)」

写真拡大

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルは、夫婦で共通の趣味を楽しみ「感動体験」を共有するなど、2人の時間をより一層大切にしてもらおうと、「2人をつなぐ、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」キャンペーンを開始した。

その一環としてキャンペーンのコンセプトを伝えるショートムービー「GOLDEN MOMENT (SURFING×YOGA 編)」を2014年12月19日から公開している。

2人の大切な時間をもう一度

結婚から5年がたち、決して仲が悪くなったわけではないが、微妙な距離感の変化に戸惑う夫婦の姿を描いた。サーフィンとヨガというお互いの趣味に没頭してすれ違う日々。ある「一緒に楽しめるユニークな体験」を共有することで、2人の大切な時間をもう一度取り戻すというストーリーだ。若手映像作家の藤井道人氏が監督を務めている。

アメリカン・エキスプレスが首都圏・大阪・名古屋で600人の夫婦を対象に実施したアンケート調査によると、現状の夫婦関係に満足し、一緒に過ごしている時間や会話の機会が多い夫婦であっても、2人の関係を今以上に良い関係を築きたいと考えているという。ゴールド・カードでは、会員向けにさまざまな体験を用意している。詳細はウェブサイトで。