未年にぴったりの「こひつじのダニー」がキュート!ディズニーリゾートのお正月

写真拡大

2015年の干支は未(ひつじ)ということで、来年のお正月に大ブレイクしそうなのが「こひつじのダニー」。あなたは知ってた?

「こひつじのダニー」は、1949年に公開されたディズニー映画「So Dear to My Heart」に登場したキャラクター。東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに新しい仲間として加わったということなので、これは要チェック! 

東京ディズニーシーはミラコスタ通りの入口、東京ディズニーランドはワールドバザールの入口に、それぞれ1月7日(水)まで門松が飾られるけれど、中に「こひつじのダニー」があしらわれるのが2015年流。「園内には、ダニーのフォトスポットも設置されるので、新年にふさわしいお写真が撮れますよ」と、広報担当の堀池さん。

もちろん、1月1日(木)から1月5日(月)の期間はお正月限定のプログラムも開催。和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちが新年のごあいさつをする「ニューイヤーズ・グリーティング」はお約束♪ 東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで船の上から、また東京ディズニーランドではパレードの中で華やかに新年をお祝い! 

グッズでは「こひつじダニー」をモチーフにしたストラップや、この時期らしい年賀状やお年玉袋にも注目だけど、年の始めに「ウィッシングボトル」はいかが? 「LOVE」「HAPPY」「BEAUTY」など、好きな願いごとを選んでカスタマイズできるアクセサリーで、販売は12月26日(金)から。「ラッキーアイコンと一緒に、お守り代わりに持つ方も多いようです」(同)

陽気なディズニーの仲間たちと過ごすお正月はそれだけでもハッピーなのに、さらに干支にちなんだ新しい仲間が増える2015年。ディズニーリゾートで、お祝いムードを楽しもう!