写真提供:マイナビニュース

写真拡大

カプコンの大ヒットタイトル、ニンテンドー3DS用ハンティングアクションゲーム『モンスタハンター 4G』の女子限定の交流会「モンスターハンター 4G 女子会」が23日、東京・池袋のアルマリアン東京で行われた。

これまでにもリアル交流会が幾度となく行われてきた『モンスターハンター』シリーズだが、この日は女子限定。普段は結婚式場としてとして利用されている会場のアルマリアン東京は集会場へと様変わりし、いたるところに『モンハン』グッズが展示されていた。

女子ハンターのみ限定で参加できる本イベントには、120名弱の募集に対して、参加予定人数を超える応募があったという。抽選で選ばれた女性ハンターたちは、G級特別許可証取得済みが66人、G級ハンターが40名、上位下位のハンターは極少数という猛者ぞろい。中には、ハンターランク999の猛者も複数人見られた。

参加者には、クリスマスシーズンのイベントということもあり着飾った参加者も多く、同じテーブルに着席した人とハンターネームやプロフィールを記入したリアルギルドカードの交換がされ、いざ狩りへ。一度狩りが始まるとそれまで賑やかだった会場は静まり返り、ゲームの世界に没入していた。

その後に席替えやリアルギルドカードの交換会が行われたほか、『モンハン』グッズがあたるビンゴ大会も実施。ビンゴ大会も、ビンゴマシーンを使う通常のものでなく、このイベントを通じて、交流を深めたハンターの名前を使うという一風変わった形式で行われていた。今回、東京での開催が大好評だったことを受け、「モンスターハンター 4G 女子会」は2015年1月24日に大阪、2月28日は名古屋で開催予定。参加費は4,800円(税込)で、参加申し込みは『モンスターハンター4G』女子会特設サイトまで。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.