乃木坂46・堀未央奈の写メがネット上で話題に 多くのファンからツッコミの声

写真拡大

最近ではアイドルなどが投稿するネット上の画像について、その細部まで確認することで、多くのファンたちが思わぬ発見をし、話題となることもしばしばだが、先頃、トークライブアプリ「755」に投稿した乃木坂46・堀未央奈(16) の画像が、ファンの間で話題となっている。

これは12月23日付で、「ある人が私の手を揉み揉みしています(。・ω・。)誰でしょう?」というコメントと共に、彼女が手元のみを写して投稿した画像だが、その片隅には、画面が無残にも割れたスマートフォンが写っていたため、「これはあかんw」「バッキバキですやんw」「アイドルの携帯とは思えないwww」といったツッコミが相次いでいた。

しかしその後、こうした声を受けて、彼女が「携帯は私のじゃなくてメイクさんのですT^T」としたことで、ネット上からは「なんだそうだったのかw」「さすがにこれはないと思ってたw」と、ファン一同、思わず納得といった様子であったが、「実はそう見せかけておいて、自分が使っているとか」「堀の性格なら壊れても大切に使い続けそう」と、さらに深読みする声もちらほら。アイドルたちの写メは思わぬところで指摘され、様々な声が巻き起こりがちのようである。

文・藤本秀太

■参照リンク