ドレス姿で踊るまなこさん/画像はすべて動画のスクリーンショット

写真拡大 (全9枚)

アニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ「ようかい体操第一」の踊ってみた動画で一躍人気者となった踊り手・まなこさんが、公衆の面前でドレスアップするという驚愕の瞬間ナマ着替えを行い、キュートに踊りを披露する動画が注目を集めている。

ゼロ秒ナマ着替え ‐触れたらいきなりシンデレラ‐ Flash Dress-Up




セーラー服姿のまなこさんが一瞬で…


朝の通勤・通学時間らしく、足早に歩くサラリーマンや学生の手前、路上に止まっている車に歩み寄る女子高生の姿が。



と、車に触れた途端、いきなりセーラー服がはだけ、次の瞬間にはドレスアップした姿に。







触れた瞬間、魔法がかかる。



「触れる女性をドレスアップさせる魔法の車がついに実現か!?」と思いきや、実は、これは日産の軽自動車「デイズ」のCM動画。

「ワンランク上の軽」をコンセプトとするデイズが、「ふれた瞬間、魔法がかかる」というメッセージを込めて撮影した、驚異の瞬間変身動画となっている。

動画には、日産グローバル本社ギャラリーで行われたサプライズの様子も収められ、そこでも、デイズに触れた女性たちが次々に華麗な変身を見せている。

変身して新体操のリボンを手に舞い踊る女性や、ミニスカサンタの袋から飛び出した紙吹雪に包まれて一瞬で変身する女性たち。



冒頭で女子高生役として登場したまなこさんも瞬間着替えを再び披露し、軽快な踊りで周囲を驚かせている。



目の前で繰り広げられる魔法のような光景に、驚きを隠せない女子校生たちや、呆気にとられた夫婦の表情が良い味を出している。