「ガチ★メイク チャレンジ -本気じゃないとダメよ?ダメダメ-」

写真拡大

焼肉や寿司が食べ放題のバイキングレストラン「すたみな太郎」は2014年12月22日から、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」とコラボしたキャンペーン「ガチ★メイク チャレンジ -本気じゃないとダメよ〜ダメダメ-」を始めた。期間は15年1月12日まで。

朱美ちゃんと細貝さんのメイクで来店すると、本人を含む4人まで食べ放題が無料になる(朱美ちゃんのみだと半額)。「本気でメイクしてください」としており、厳しい判定をクリアしなければならない。

顔をドーランなどで真っ白に

メイクのポイントはキャンペーン特設サイトで詳細に解説されている。朱美ちゃんの場合、「ヘアスタイルはおかっぱ(カツラ着用を推奨)」「顔は白塗り(色白な方も必ずドーランなどで真っ白にしてください)」などがあり、白さが足りなかったりムラが目立ったりするとNGだ。細貝さんに関しても「顔全体にシワとシミを描く」「テープでたれ目を作る」といった特殊なメイクをする必要がある。

参加方法は、キャンペーンに参加することを予約時に伝え、事前にメイクを完成させてから来店する。担当店員が合格と判断すると、食べ放題が無料もしくは半額になる。注意事項として「メイクだけで燃え尽きてはいけません」「盛り上がって食べ放題を楽しみましょう」「ネタはやらなくて結構です」と書かれている。

実施店舗は「すたみな太郎 太平店」(札幌市)、「すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店」(東京都新宿区)、「すたみな太郎 名古屋白土店」(名古屋市)、「すたみな太郎 久留米上津店」(福岡県)の4店舗で各店先着1組限定。

各店舗の応募状況は、公式サイトにて確認できる 。