小田急百貨店新宿店は12月3日(水)から25日(木)までハルクスポーツ1階のゴルフウエア売場にて人気女子プロゴルファーが登場するイベントや、最新のゴルフスタイルの提案などを行う『ハルクスポーツ クリスマスゴルフフェス』を開催しています。そこで、登場した女子プロの方々に好きな男性のゴルフウェアについて聞いてみました。
それぞれのトークショーの模様はこちら
 トップバッターは今季ルーキーながら賞金シードを獲得した藤田光里。「ベストを着こなしている人がいいですね。パンツのチョイスも体型に合わせて、着た時のシルエットをイメージできているかどうかもポイント。自分が地味系のカラーが好みなので、まったく逆の明るいカラーを選んで欲しいです」とのこと。そして「キャロウェイアパレルでコーディネートすれば、自然とカッコ良くなりますよ!」とPRも完璧でした。
 プロアマやコンペなどでたくさん男性のウェアを見ている森田理香子は「ダボっとした格好ではなく、ピシっとした格好の男性が好きですね。シンプルな服を着こなしてる人はかっこいいなぁって思います」と大人っぽい装いが好きなようです。
 自身が「断然薄着派」である斉藤愛璃も「ダボっとした服を着ている人より、薄着でスマートなスタイルのほうがいい」とのこと。
 また諸見里しのぶは「アディダスゴルフで揃えるならスポーティなスタイル、アシュワースで揃えるなら少し遊びのある大人のスタイルというように、自分のスタイルがしっかり決まっている人がかっこいいと思います」と契約するメーカーの2つのブランドラインに例えて話してくれた。
 そして大人気の“サマンサガールズ”。今シーズン大躍進を遂げた香妻琴乃にこの質問をぶつけてみると、しばし考えた後「やっぱり清潔感のある人に好感を持ちます」とコメント。堀奈津佳、山村彩恵もうんうんとうなずいていました。
 最後はイベントの1時間半の間に普段の日と同じ売り上げを叩き出したスーパーカリスマ店員(!?)菊地絵理香。彼女は「しゅっとしたウェアを着て欲しい。シルエットが落ち着いていて、身体のラインが出るのが好きです」と答えてくれました。
 ゴルフウエアを選ぶ際に参考にしてみてください!!
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【12月はテーラーメイド月間】
今週の美ゴ女はベスト70のアスリート