写真提供:マイナビニュース

写真拡大

普段メガネをかけない人がたまにメガネをすることで大きく印象が変わります。それでは逆に普段メガネの人が外したら?

そんな疑問から、特にメガネのイメージが強い男性芸能人で「メガネを外したら“ガラッと”印象が変わりそうな人」を読者のみなさんに聞きました。早速ランキング形式でご紹介します。

○第1位は「基本的にイケメンだから」なあの人!

最大の得票数を獲得したのは“チャラ男”キャラクターで有名な、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんでした。

「基本的にイケメンだから」(女性/群馬県/30歳)「目が大きくて、キリっとしているので、コンタクトの方が際立ちそうだから」(女性/高知県/27歳)「元々かっこいいと思うから」(男性/愛知県/28歳)

とイケメンが理由に女性を中心に票を獲得されてます。また「メガネがチャラさの象徴になっているから」(男性/神奈川県/50歳以上)という指摘もありました。

○第2位は「両方ともメガネなので、片方はコンタクトにしてもいいかも」なあの2人!!

藤森さんに続いてランクインしたのが、おぎやはぎのお二人。コンビで名前が上がるほど、メガネのイメージが強いのは存在感がある証でしょうか。

「メガネキャラが定着してるので、ギャップでいいかもしれない」(男性/長野県/22歳)「眼鏡代表」(男性/東京都/40歳)「両方ともメガネなので、片方はコンタクトにしてみてもいいかも」(男性/兵庫県/42歳)「眼鏡の印象が強いから、コンタクトにしたらおもしろそう」(男性/兵庫県/23歳)

メガネといえば……と皆さん印象を持ってる様子です。

○第3位は「もともとがお洒落なので、なくてもかっこいい」あの人!

3位に輝いたのは「山ちゃん」の愛称で親しまれる山里亮太さん。相方の“しずちゃん”がボクシングでオリンピックを目指してたのも印象に残ってます。

「あのメガネでブサイクさを演出していると思うから」(男性/北海道/35歳)「CMでめがねとって、スタイリングした姿が良かったから」(女性/新潟県/28歳)「もともとがお洒落なので、なくてもかっこいい」(女性/埼玉県/26歳)「外した方がカッコいいと思う」(女性/神奈川県/32歳)

など外したらイケメンというのが主な意見でした。

4位以降の上位7名は下記でチェックしてみてください。

時期: 2014年11月調査対象: マイナビニュース会員方法: インターネットログイン式アンケート