「タピオカMAX」の記載に恥じないタピオカ感

ファミリーマートは2014年12月9日、「タピオカたっぷりミルクティー」を発売した。

元々販売していた「タピオカミルクティー」の2.7倍のタピオカを使用したというドリンク。名前負けしないタピオカ量のようで、ネット上ではタピオカフェチから「大満足」の声が聞こえてくる。

大量すぎて「最後にタピオカ残りまくる」の声も

アッサム茶葉100%の紅茶にミルクを合わせたミルクティーに、もちもち食感のブラックタピオカを合わせた。

同社は「お飲みいただいた際に、口の中いっぱいに"タピオカ"が広がる、"タピオカ"好きの方のために開発した」と、タピオカ量に自信をのぞかせている。

ツイッターを見てみると、タピオカフェチから

「ファミマでタピオカたっぷりミルクティーっての買ったんだけどあれは良いな!!!めっちゃ入ってる!!!」
「タピオカ:9のミルクティー:1なんじゃないかと思うぐらいのタピオカ」
「タピオカの量かなりヤバイ(笑)これ期間限定なのかな?切実にレギュラー商品にしてください(土下座)」

などなど、その量に大満足という声が相次いでいる。

ただ大量すぎて、タピオカドリンクを飲む際に付き物の「タピオカだけ残ってしまう」事態が頻繁に起こってしまうようだ。「最後にタピオカ残りまくったww」「ミルクティーと一緒に食べてもタピオカが残りまくる」とのことで、飲んでみようと思っている人はうまくミルクティーとタピオカを同時に食べ切るチャレンジをしてみるのもいいかもしれない。

価格は298円。