愛が炸裂!ジャニーズにあげたいプレゼントBSET10【ジャニヲタ世論調査】
<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 やってきましたクリスマス!

 日頃コンサートに通いつめたり、CDを爆買いするなど貢ぎ慣れしたジャニヲタですが、できればクリスマスだって活かしたい。

「まだ貢ぐのか!?」と呆れられても、もしクリスマスプレゼントを渡せるならば、さぁ何をあげましょう?

 ジャニヲタさんに、「ジャニーズにあげたいプレゼント」を聞いてみました!

◆ジャニヲタはサンタクロース!?

●第1位 主演ドラマや冠番組、映画出演など

「自担に主演ドラマをやらせてあげたい!」

 ぶっちぎりの1位がコレ! タレントにとって、“活躍の場”は命の泉のようなもの。泉が涸れたら、ジャニは死んでしまいます。彼がいつもピチピチと潤っていられるよう、地上波やスクリーンでの出番はガンガン満たしてやりたいところです。

●第2位 趣味の品など、彼が欲しがっていたもの

「嵐の二宮さん担当なので、ニノが欲しがっていたゲームソフトをいっぱいあげたい!」

 目をキラキラさせて趣味の話をする彼はとってもカワイイ! 仕事を忘れて夢中になれる趣味のグッズをあげたいのは、ちょっと恋人目線のセレクトですね。

●第3位 その他

 ジャニヲタさんの思いがあふれた「その他」には、こんなラインアップが! 好きなジャニの心身をいたわるセレクトに涙がとまりません……!

「なんでも相談に乗ってくれる親友」
「人目を気にせず羽を伸ばして過ごせる時間と空間!」
「クリスマス限定コフレ」
「こたつ布団」
「快眠グッズ」
「丸一日の温泉旅行券♪」

 “休暇”や“時間”をあげたいという回答が特に目立ちました。ゆっくりくつろいで、また元気な姿を見せてほしいヲタ心のなせるワザですね。

●第4位「私」をあげたい

 いまやクリスマスは恋人たちのイベント。もちろん、「ギフトは私自身!」という大胆なヲタさんもいました!

●第5位 CM出演

 お茶の間の認知度が一気に上がるCM出演。大好きな彼のさらなる飛躍のために、ぜひ実現したいプレゼントです。

●第6位 単独コンサート
●同 CDデビュー

 CDデビューや単独公演は、ジャニーズJr.の担当さんなら、なんとしてでも差し出したい悲願のギフト。デビューが決まった仲間を祝福しつつ、ふと一瞬やるせない顔をした彼を見たときなど、「次は、絶対あなたに嬉しい報告をさせてあげるから!」と熱く思ってしまうのです。

●第8位 服やアクセサリーなど
●同 ケーキなど手作り料理

 8位は、「服やアクセサリー」と「ケーキなど手作り料理」が同率でランクイン。いかにもカップルの彼女っぽいチョイスです。でも、誰よりも彼に似合う服を選ぶ自信とか、普通にありますよね……!

●第10位 お金

 タニマチ感覚の太っ腹な提案! まぁ、地獄の沙汰も金しだいと言いますし、好きなジャニにお金で苦労してほしくない気持ちのあらわれ、でしょうか……?

※2014年12月18日〜21日、SNSによるアンケート調査を実施。

 やる気まんまんのジャニヲタサンタですが、現在のところジャニーズのタレントさんに贈れるのは、基本、ファンレターだけ。現物を融通するのが無理でも、好きなジャニが少しでも欲しいものを手にできるよう、懸命に応援するのがジャニヲタです。

 来年、ドラマに主演したり、デビューを飾るジャニがいたら、ジャニヲタサンタの必死の願いが届いた証かもしれません……!

……あ! さしあたってイヴの夜はHey! Say! JUMPとジャニーズWESTが東京ディズニーシーから生中継のスペシャル番組をプレゼントしてくれるみたいです。まずは、ジャニーズからのクリプレをしっかり楽しみたいですね!

【リトルトーキョーライブ クリスマススペシャル】2014年12月24日(水)23時58分〜深夜1時15分、テレビ東京で放送!
http://www.tv-tokyo.co.jp/little-tokyolive/

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>

【みきーる】
編集者&ライター。出版社勤務を経て、2000年に独立。ふだんは『週刊アスキー』などパソコン誌や女性誌、ウェブサイトで編集・執筆。著作に『ひみつのジャニヲタ』(カバーイラスト・江口寿史)『ジャニヲタあるある』『ジャニヲタあるある フレッシュ』『ジャニヲタ談話室!』など(イラストはいずれも二平瑞樹)。ジャニヲタ歴は、約20年。KinKi Kidsの担当に始まり、現在はグループを問わず応援する“事務所担”。mixiコミュニティ“ジャニーズチケットお見合い処”管理人。Twitterアカウント:@mikiru