遊んで笑ってカウントダウン!浅草花やしきで大晦日のナイト営業

写真拡大

夜景のきれいな場所でのおしゃれなカウントダウンイベントもいいけど、ゲラゲラ笑いながら新年を迎えるというハッピーなお笑いバージョンはいかが?

12月31日(水)の21時から翌2時まで、浅草花やしきでは「花やしき de 年またぎカウントダウン2015」を開催。この日は、入園料&7つのアトラクションが乗り放題のチケット(1000円)があれば、園内中央のフラワーステージで23時45分からのカウントダウンステージが楽しめちゃう。

ステージでは、何十枚も重ねてはいたパンツを1枚ずつ脱いでいく芸でおなじみの「ヒッキー北風」が登場し、芸風そのままにパンツを脱ぎながらカウントダウン! 昨年初めて起用されたこの芸、意外に好評だったので今年は2度目の出演なんだとか。

年明け後には「あっぱれはっぴ」プレゼントの大抽選会があるそうだけど、これがなかなかスゴイ特典。「2015花やしきあっぱれさん」に選ばれると「あっぱれはっぴ」が贈呈され、このはっぴ姿で入園すると、同行者が何人いても無料で招待されるというもの。1年間有効だから、年内は何度来ても何人連れてきてもOK。参加するには100円の「開運ステッカー」を買うだけなので、100円で年間フリーパスが手に入るのと同じ!

当日は園内の「花やしき座」で「年納めお笑いライブ」も開催されるので、お笑い好きならこちらも要チェック。「花やしきは冬場の営業時間が短いので、夜の時間を楽しんでいただく機会が少ないんです。カウントダウンの日は、園内のイルミネーションを見ながらアトラクションで遊べる数少ないチャンスなので、ぜひ夜の花やしきを見に来てください」と、プロモーションチームの穂積さん。カウントダウン後には、そのまま浅草寺で初詣も♪

パンツでカウントダウンなんて、バカバカしいけど新鮮で、わかりやすくておもしろい! 「笑う門には福きたる」っていうから、新年早々笑って福を呼び込もう!