有吉弘行が東京駅の「記念Suica」暴動を起こした人々へ毒舌「ゴキブリと一緒」

写真拡大

21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉弘行が、東京駅開業100周年の「記念Suica」を求めて駅で暴れた人々に毒舌を放った。

有吉は番組で、「記念Suica」を買えなかった人々が東京駅構内で起こした騒ぎに触れ「俺、電車ファンっていうのはおとなしい人たちで、いい人たちばっかりだと思ったけどね。久々ですよ、日本で暴動っていうのは!」と皮肉った。

有吉は鉄道ファンを「そんな暴走族まがいの連中ばっかりなんだな!」と切って捨て「たかがちょっと東京駅の100周年のデザインしてあるSuicaごときで大暴れだよ!Suica持ってるくせによ!」と吐き捨てた。

そこで、アシスタントを務めるダーリンハニー・吉川正洋は「一部の方ですよ、でも。皆さん、本当は穏やかな人ばっかりなんですからね」とフォローを入れた。吉川も鉄道ファンの一人のようだ。

しかし、有吉は「そうですか?いや、本当にゴキブリと一緒で、1匹いたら30匹いると思えって言うからね」と、鉄道ファンをゴキブリに喩える毒舌で応じた。

さらに、有吉は「悪い人もアレ、一部だからね。あれよりも、もっと数倍もっと暴力的な人もいるっていうことだから」とダメ押しをした。

【関連記事】・有吉弘行が「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で、流行りの女子会について「ブス同士でやってるね」と毒舌
有吉弘行が「億を稼ぐ芸能人」松居一代に毒舌「すごい詐欺のオバサン」
有吉弘行が水卜麻美アナに毒舌「産まれたての豚」