鈴木奈々、番組の討論で熱弁をふるう「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」

写真拡大

20日放送の情報バラエティ番組「淳と隆の週刊リテラシー ~激動の2014年をぶった斬りSP~」(TOKYO MX)で、鈴木奈々が原発について「めちゃくちゃ反対」と熱弁をふるった。

番組は、視聴者の投票をもとに、今年の政治についての問題点を、鈴木ら出演者が議論した。

司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳が、福島県知事選についてコメントを求めると、鈴木は「福島県知事の方には、本当に原発の問題に対して、本当に一生懸命にやってほしい」とコメントした。続けて、鈴木は「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」と語った。

さらに、鈴木は「今(原発は)動いてないですよね、福島の方は」と確認したうえで、「なのに私たちは普通に生活できてる」と主張した。また「だから私は、(原発を)動かしてほしくないので。(福島県知事は)そこを、こう、頑張っていってほしい」とジェスチャーを交えながら熱弁を振るった。

【関連記事】
カンニング竹山、慰安婦報道に持論を展開
博多大吉が出稼ぎおじさんたちの悲惨な実態に涙ぐみ「VTR止めて…」
鈴木奈々がテレビ番組でKis-My-Ft2の北山宏光に暴言を連発 「大嫌いな顔」「帰ってもらっていいですか」