●融合賢者の日

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
ハジメ「クリスマスか。一人身のときは怨嗟迸る忌むべき日であったが…。今の俺にはカオルたんがいる!」
カオル「あー、今日はずっと仕事。」
ハジメ「ぼっちだぼっちだぼっちだぼっちだ…。」
カオル「今のうちにじゃれついておきなよ。」

※子供じみた旦那に対して、カオルたん、優しい…。
●今日は寂しいクリスマス
寂しさを紛らわすために不貞寝をするハジメ。

ハジメ「そうだ!友達の家に!いねえよ、馬鹿。はっ、待てよ…。」

そこで樹瀬望の家に遊びに行くハジメ。しかも、クリスマスの日に!

樹瀬望「金払うから帰ってくれ。割とマジで。」

ちなみにハジメと樹瀬望は自己紹介すらしてない仲です。

樹瀬リノ「まあまあ、良いじゃないか、望。せっかくのクリスマスに1人では寂しいではないか。でも9時には帰れよ!」


折角なので田中さんと旦那の山田(夫婦別姓です)を呼ぶ事に!

※山田はかつらですが、嫁の田中さんは知らなかった模様。

楽しくクリスマスの日を過ごすハジメ。ケーキを土産にしたものの、

ハジメ「ぼっち楽しくない…。」

※カオルもケーキを買ってきたため、見事に被る!
●融合賢者の日
カオル「パーティーしてたんだ。ちょっと意外かも。家でパソコンいじってたのかと思ってた。」
ハジメ「慣れない事をするものでは無い。一人で楽しむべき事、二人で楽しむべき事があるようだ。」


二人で楽しむべき事、それはセッ○ス!しかし、

カオル「明日も仕事だから、明後日に振替で…。」

ハジメ、夫婦の融合が出来ないままの賢者モードに泣く!

次週重大発表!一体なんでしょうか?「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第11話「人が一人で生きてきて」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第10話「極めて近く、限りなく遠い子供」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第9話「極上のパンケーキにハチミツをぶちまける行為」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第8話「プロゴルファーなる」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第7話「歩きなれた道に背を向けて走ってみた結果」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト