●情熱

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ
三好夏凜:長妻樹里
義輝:肝付兼太
乃木園子:花澤香菜

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
東郷美森「私一人が犠牲になれば!」

元々勇者として両足の機能と記憶の一部を失っていた東郷美森。突如現れたバーテックスに対して、自分が犠牲になれば自分以外の勇者部は助かる。そう考え、彼女は…。
●壁の外の真実
結城友奈「東郷さん…。」
東郷美森「壁を壊したのは私よ。友奈ちゃん、これ以上貴方を傷付けさせないから。」
三好夏凜「何やってるの、東郷!壁を壊したら…。」

壁の外の世界はマグマのような高熱の物体でとても人間が住める環境ではありません。

東郷美森「これが世界の真実の姿。壁の中以外の世界は既に滅んでいる。バーテックスは12体だけじゃなく、無限にいる。私達は満開を繰り返して身体の機能を失って、そして全て忘れていく…。」

東郷美森は自らを犠牲になる事を決意します。そして結城友奈が目覚めたとき、三好夏凜は…。

一方、犬吠埼樹は1人でバーテックスと戦っています。目覚めた犬吠埼風、

犬吠埼風「樹、貴方、なんで…。」

犬吠埼樹「(お姉ちゃん!)」
犬吠埼風「姉として妹に頼り切っているわけには行かないわ!」

●三好夏凜、力尽きる。
変身出来ない状態の結城友奈。そこにバーテックスが!

三好夏凜「あんた、東郷の事を責めてるんでしょ?」

その後、三好夏凜は何度も満開になり、バーテックスを倒したものの…。力尽き地面に落下!

結城友奈「夏凜ちゃん!夏凜ちゃん!しっかりして!」
三好夏凜「誰、友奈?私、目も耳もまるで使えなくなって…。」
三好夏凜「友奈なら東郷の心だって変えられる…。」

犬吠埼風は東郷美森に一閃を加えたものの、彼女を止めるまでには至らず。そこに変身出来た結城友奈がやってきて。

結城友奈「もう迷わない!私が勇者部を、東郷さんを守る!」

「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第10話「愛情の絆」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第9話「心の痛みを判る人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第8話「神の祝福」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第7話「牧歌的な喜び」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第6話「明日に期待して」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト