高級感漂うパッケージ

ハーゲンダッツ ジャパンは2014年12月9日、「アントワネット」を発売した。

ハーゲンダッツのさらに高級なライン「スペシャルエディション」から登場した新しいフレーバー。赤ワインを使用した大人向けのお味で、「ご褒美アイス」として早くも愛されているようだ。

「お酒弱いので酔えそう」なほどのワイン風味

仏ボルドー産の赤ワインを使用したアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースと銀箔をトッピング。最下層の甘さ控えめカスタードアイスクリームと赤ワインアイスの中央にはスポンジケーキを挟んだ。アルコール分は0.6%。

価格は432円とアイスにしてはかなり高価格になっているが、ツイッターを見てみると、ハーゲンダッツファンはこぞって購入しているようだ。

感想はやはり「すごいワインの味」「赤ワインの香りがとてもよいです♪」「すっごくワインでしたwお酒弱いので酔えそうでした」とワイン風味に対するものが多く、他にも

「ハーゲンダッツにしては全体的に甘さ控えめで、しつこくなくて美味しかった」
「むっちゃ美味しいし見た目も素敵だから毎日食したい...」
「ハーゲンダッツは数々の名品を生み出してるけど、歴代一位では。さすが430円」

など絶賛が多数みられる。

ただ、強いワイン風味が「無理だった」という人も少なくなく、好みが分かれる「大人味」のようだ。