ビートたけし

写真拡大

20日に放送した「新・情報7daysニュースキャスター」で、ビートたけしが、橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長が言い合いとなった「大阪市長ヘイトスピーチ意見交換会」について、笑ってしまったと語った。

たけしは「ビートたけしの刮目NEWS」のコーナーで、橋下市長と当時「在日特権を許さない市民の会」会長だった桜井氏の意見交換での口論を今年印象に残ったニュースのひとつとして挙げた。

この口論についてたけしは「これ笑ったらいけないんですけど、橋下さんと桜井会長のケンカ笑っちゃいました」とコメントした。

まるでプロレスの様に、感情むき出しに橋下市長に突っかかる桜井氏を見て、番組レギュラーの安住紳一郎アナウンサーも「(桜井氏が)止められることを想定して前出てくる感じがなんというか」と語った。さらに、コメントを受けたけしは「あれ止めなきゃよかったのにね、止めなきゃすげえ殴りあいになった」と冗談混じりに話した。

【関連記事】
テリー伊藤が「スッキリ!!」で小保方晴子氏を痛烈批判「科学者として品格がない」
ノンストップ!で笹井芳樹氏の「使用不可」と書かれた映像が流れる
ビートたけしが過去のクイズ番組の“やらせ”を激白「ハナからやらせで、クイズなんて出てない」