向井理さんが管理人に扮する「ミテミールハウス」

写真拡大

賃貸建物の管理・運営などを行っているハウスメイトパートナーズ(東京都豊島区)は、13年から行っている「まごころ部屋探し宣言。」をさらに充実させ、第2弾である「part2」を始動させたが、その実施に伴い、同社直営仲介店舗やネットワーク加盟店舗での契約者の中から抽選で「まごころ温泉宿ご招待」などが当たる「春のキャンペーン」を2014年12月20日から開始する。

より顧客に寄り添ったサービスの提供を

「まごころ部屋探し宣言。」は、俳優の向井理さんをキャラクターに起用し、「誰かの部屋探しに関わるということ。それは、その人の人生にほんの少しでも関わるということ。だからプロとして一生懸命お手伝いすること」というコンセプトのもと13年にスタートした。

part2では、コンセプトはそのままに、より顧客に寄り添った充実のサービスを目指す。その一環として行われる「春のキャンペーン」では、期間中にハウスメイトを利用して部屋を成約した人の中から抽選で220人にプレゼントが贈られる。Aコースは全国10か所の名湯から選べる「まごころ温泉宿ご招待」で、10組20人に。Bコースは全国各地の絶品スイーツの中から好きなものを選べる「47CLUB厳選スイーツ・カタログギフト『世界一のお茶会』を50人に。さらにCコースとして、新生活に役立つ最新の応援グッズとAmazonギフト券が160人に当たる。キャンペーンの期間は2014年12月20日から2015年3月31日まで。

「まごころ部屋探し宣言。」ではこのほど、コンテンツをさらに充実させるなど公式サイトをリニューアル。向井さんが管理人に扮し、話題のYouTuberたちが与えられたお題をもとにユニークな動画を配信する「ミテミールハウス」、「生活ノウハウ」から「インテリア」まで、さまざまなカテゴリの中から部屋作り、暮らしづくりに役立つ実用的な情報を届けるスペシャルサイト「House Mate Rooms」を新たに開設した。