写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.21が、12月19日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.21では「主食から嗜好品へ ブランド米 新時代」を特集として展開。ブランド米がなぜ躍進したのか、いまどきのお米の研ぎ方、お米のニューウェーブなどについて解説している。

また、連載企画「おとなの補習時間」では「ストレッチで太りにくい体をつくろう」、「ウワサの協会人」では全日本スナック連盟、「食べ倶楽部」では「みんな大好きハンバーグを食べよう!」というラインナップになっている。 

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.21の目次より抜粋――

◆【特集】主食から嗜好品へ 〜ブランド米新時代!〜いまや当たり前のように食卓に上る「ブランド米」登場の背景や、現代のお米事情、注目の若手ブランド米などを特集します!!

◆【おとなの補習時間】ストレッチで太りにくい体をつくろう寒さでこわばりがちな体、年末年始でちょっと食べ過ぎちゃったなと感じる体、年齢を重ねるにつれ、硬くなってきたと感じる体…今回は代謝アップと体をほぐす効果の期待できるストレッチをご紹介!

◆【ウワサの協会人】全日本スナック連盟 玉袋 筋太郎 さん世間にはユニークな協会が多数存在します。今回は、「スナック」を“ほかにはない人生のエイドステーション”と語る、全日本スナック連盟 会長の玉袋 筋太郎さんに、スナックの魅力や遊びのルールを伺ってきました!

◆【食べ倶楽部】みんな大好きハンバーグを食べよう! 子どもも大人も大好物!洋食の定番「ハンバーグ」。全国から取り寄せて、食べくらべた感想を言い合います。各地こだわりの逸品を、いざ実食!