4travel-1

写真拡大 (全5枚)

寒さが一段と厳しくなり、冬本番。この季節は、美しい雪や氷を活かした冬ならではのイベントが全国各地で開催される。

旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」では、特集「冬を楽しもう♪ 2015年に行きたい冬まつり」(http://info.4travel.jp/special/20141219_trend_snowfestival.html)がスタート。

北海道の「さっぽろ雪まつり」や「小樽雪あかりの路」、「層雲峡氷瀑まつり」をはじめ、秋田の「横手の雪まつり」、山形の「蔵王樹氷まつり」、福島の「会津絵ろうそくまつり」、新潟の「十日町雪まつり」、岐阜の「氷点下の森」など、国内で開催される“雪”や“氷”をテーマにしたイベントを厳選して紹介している。

「フォートラベル」は、今年8月に利用者数月間1000万人、トラベラー会員数20万人を突破した人気の旅サイト。トラベラー会員が旅行先での経験をクチコミとして投稿できるサービスや、旅行写真をブログ形式で投稿できる旅行記作成サービスなどが面白いと評判だ。

今回の特集もトラベラー会員によるリアルな旅写真が掲載されているので、興味がある人はぜひアクセスしてみて。雪と光が織り成す幻想的な美しさに、心奪われてしまうかも!?