少女時代 サニー“ハグチャレンジ”で寄付を奨励!SHINee ジョンヒョン&SUPER JUNIOR シウォンらを指名

写真拡大

少女時代のサニーが、ハグチャレンジ(Hug Challenge)で寄付に参加した。

サニーは18日午前、自身のInstagram(写真共有SNS)に「ハグしてもらった人が1万ウォン(練炭20枚)を練炭銀行に寄付し、24時間以内に3人をハグし、その温かさを分かち合いましょう」という説明と共に写真を掲載した。

続けて「Epik HighのTABLO兄さんからハグしてもらった私は、Epik Highのミスラ・ジン兄さん、SHINeeのジョンヒョン、SUPER JUNIORのシウォン兄さんとハグしました。愛はもらう時より分かち合うときにもっと熱くなること、ご存知ですか?韓国をもっと熱く盛り上げてください。たくさんの方の参加をお待ちしております」と付け加えた。

公開された写真には、ハグチャレンジについての簡単な説明と方法、そしてハグしている写真が含まれている。コミカルな表情のミスラ・ジンと美男子ジョンヒョン、シウォンの姿が目を引く。

これを見たネットユーザーは「ハグチャレンジ、私も参加したい」「サニー素敵だ。今日もファイト」「ファンたちは嫉妬。私は、チャレンジ。それでも趣旨がいい」など、様々な反応を見せている。

ハグチャレンジは歌手SEANが自ら提案したキャンペーンだ。SNSで3人をタグ付けし、その人に会ってハグをすれば、ハグされた人は24時間以内に相手から受けた温もりをまた他の3人に伝え、練炭銀行に1万ウォンを寄付する方法だ。SEANは最初のチャレンジャーになり、Cultwoのジョン・チャヌ、コメディアンのキム・ジェドン、Epik HighのTABLOを指名した。