9カ月で1億人を獲得。

MTIzMDQ5NjYzNTQ3MDE2NzE2

(写真:会合で写真を撮るInstagramユーザー)

記念すべき2億人到達からたったの9カ月で、Instagramはそのユーザー数が3億人に到達したと発表した。

そのブログポストにはこう書かれている。「夢を持った二人の友人同士が始めたことが、四年の歳月を経て、毎日7,000万件の写真や動画が共有される世界規模のコミュニティとなりました」。

TechCrunchのブロガー、ジョッシュ・コンスティンが記述した最新の数字では、Instagramのユーザー数はツイッターをも超えたという。しかしツイッターが2億8400万人のアクティブ・ユーザーを誇るのに対し、Instagramは何%のユーザーがアクティブかは公表していないことを考慮する必要がある。その一方で新規ユーザーに関しては、ツイッターは過去9カ月に3,800万人獲得したと発表している。

関連記事:ポラロイドの「Instagram的」カメラ、ついにプレオーダーが始まる

このニュースと合わせ、Instagramはその信頼性を増すのに一役買うに違いないであろう新機能を発表した。有名人認証バッジである。このバッジは数日中にその資格があると見なされたユーザーに向けて提供される。

ポストにはこう続けられている。「我々はこの認証バッジを芸能人、アスリート、ならびにブランドに提供できることを大変喜んでいます。この機能は皆さまが正真正銘、本物の有名人アカウントと繋がることの手助けとなるでしょう」

トップ画像提供:5chw4r7z

Lauren Orsini
[原文]