写真提供:マイナビニュース

写真拡大

保険コネクトはこのほど、14歳〜72歳の女性を対象に実施した「結婚」に関するアンケート結果を発表した。調査は12月3日〜9日に行われ、有効回答数は816名。

○ドラマ『きょうは会社休みます。』で恋人にしたい人は?

「ドラマ『きょうは会社休みます。』で"恋人"にしたい人は誰ですか?」と質問したところ、予想通り福士蒼汰演じる「田之倉悠斗(59.0%)」が断トツ1位となった。整ったルックスに低い声、かわいらしい笑顔にキュンキュンしている女性が多いことがわかった。

続いて、"結婚相手"にするなら誰がいいのか尋ねたところ、順位が逆転した。1位は玉木宏演じる「朝尾侑(48.0%)」で、次点に福士蒼汰演じる「田之倉悠斗(27.0%)」という結果に。この結果に「いくらキュンキュンさせてくれるとはいえ田之倉くんは大学生…。現実問題として"結婚"を考えた時には、経営者で収入のある朝尾さんが選ばれました。背に腹は代えられないということでしょうか」と調査ではコメントしている。

○結婚相手の職業に「こだわらない」女性4割

次に、「結婚相手の理想の職業はなんですか?」と質問した結果、「職業にはこだわらない(38.0%)」と「会社員(25.0%)」と回答した人が多く、合わせて6割超となった。その理由として最も多かったのが「安定」のようで、決して公務員でなくとも、しっかりと仕事をして「安定した収入」さえあれば十分であると考えている女性が多いことが浮き彫りとなった。

(アリウープ)