第一子を出産した浅尾美和 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元プロビーチバレー選手の浅尾美和(28)が17日、自身のブログを更新。第1子となる長男出産を報告するとともに、愛息子の写真を添え、感謝の思いをつづった。

【写真】現役時代、引き締まったビキニ姿の浅尾美和

 浅尾は「無事に産まれてきてくれました」とのエントリーで「2月16日に男の子を出産しました ご報告が遅くなりすみません」と改めて報告。「出産という自分の人生にとってとても大きな出来事に想う事が多く、うまく文章にできません」と現在の胸中をつづると「また落ち着いたらゆっくりブログを書きたいと思います」と続けた。

 また、「3日間一緒に頑張ってくれた旦那さん、一つ一つの言葉がすごく心強かった 助産師の皆様、いつも優しく接して下さった医院長先生に今は感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづると、最後は「旦那さんが奇跡的に素敵な写真を撮ってくれたので良かったら見てやって下さい」と笑顔で愛息子と並ぶツーショット写真を添えブログを結んだ。

 浅尾は昨年4月に一般男性と結婚し、今年7月にブログを通じて妊娠を報告。きのう16日には、所属事務所を通じて、同日午前7時42分、第1子となる3612グラムの男児を出産したことを報告していた。