アイドル応援アプリ「CHEERZ」 ビジュアルブックを発刊

写真拡大

ユーザー参加型のアイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」が、ビジュアルブック『月刊 CHEERZ』として発刊されることが明らかになった。

応援獲得数に応じたマンスリーランキングで上位に入ったアイドルたちの撮り下ろし写真などを掲載される予定で、全国書店やコンビニ、Amazonなどで販売される。

アイドル応援アプリがビジュアルブックに


re_creamre


「CHEERZ」は、アイドル本人の投稿した写真がリアルタイムに流れてくる写真サービス。ユーザーは気に入った写真に対して「CHEER」ボタンを押して応援することができる。

ユーザーからの「CHEER」を多く集めたアイドルはアプリ内のランキングが上がり、自分の存在をアピールすることが可能となっている。

12月3日にリリースされたばかりながら、わずか3日でユーザーがアイドルに「CHEER」した回数が100万回を突破。15日には500万回に達する勢いを見せている。

今回発刊する『月刊 CHEERZ』では、マンスリーランキング上位アイドル達の撮りおろし写真を中心に、多く「CHEER」を集めた投稿、面白投稿などをピックアップし紹介する企画等が収録される。

第1号の発売は2月末〜3月頃を予定しており、登場アイドルは12月度のマンスリーランキング上位複数名や「CHEERZ」を盛り上げてくれたアイドルが対象とのこと。

『月刊 CHEERZ』は、第1号から3ヶ月連続の発刊を予定している。