レアル・マドリーのBチームを率いるジネディーヌ・ジダン氏が、同じフランス人のユヴェントスMFポール・ポグバについて、『Canal+』で次のように話している。

「私はポグバのことを非常に評価している。常に動く選手で、攻撃に向かうんだ。いつも積極的なパスをしてゴールに向かう。決して横にパスを出さない。これは違いとなるんだ。それに、簡単に相手を倒せるコントロールも持っており、ペナルティーエリアに侵入するんだ」

「おそらく、彼には技術面での軽率なプレーを減らす力が足りない。ただ、彼は若いんだ。その点でも成熟するための時間がある。そのスタイルを高めながらね」

ジダン氏は自らの理想とするベストイレブンを明かしている。ゴールマウスに立つのは、イケル・カシージャスだ。「今の彼はトップに戻ってきている」

守備ラインはマルセロ、セルヒオ・ラモス、ペペ(「素晴らしいDFで落ち着くようになった」)。右サイドはバルセロナのダニエウ・アウベスだ(「彼のクロスを評価している」)。

中盤はマンチェスター・シティのヤヤ・トゥーレと、ルカ・モドリッチ(「私のお気に入りだ。あの右足アウトサイドは魔法だよ」)となった。

攻撃陣では、ズラタン・イブラヒモビッチ、リオネル・メッシ、そしてクリスティアーノ・ロナウド。「素晴らしいパーソナリティーを持つ選手たちだ。ピッチでは、彼らのマネジメントも問題ないだろう。ピッチ外は知らないがね」と話している。

さらに1トップにはカリム・ベンゼマだ。「違いをつくる本質的な選手」と賛辞が送られた。

また、ベンチメンバーには、ポグバやマヌエル・ノイアー、フィリップ・ラーム、ラファエル・ヴァラン、アンドレス・イニエスタ、フランク・リベリ、セルヒオ・アグエロ、エデン・アザールが入っている。