1

写真拡大

アラサー世代が幼稚園や小学生の頃にハマったものといえば……。

セーラームーンに、サリーちゃんに、ひみつのアッコちゃん!

とくに『ひみつのアッコちゃん』は、作品に出てくるコンパクトをみんな持っていた!というくらいに人気でしたよね。

今は懐かしい、あのアイテム。

あのアイテムが大人バージョンになって帰ってきましたよ!

 

■超なつかしい! 「テクマクマヤコン」コンパクトがチークになったよ!

『株式会社バンダイ』が、赤塚不二夫生誕80周年を記念して、「ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク」を発売するんだとか。

幅広い世代を虜にしてきた“元祖変身コンパクト”が、ついにおもちゃの枠を超えて再登場したんです。

「インパクトはあるけど、コスメとしてはイマイチなんでしょ?」

3

いえいえ、そんなことはありません。チークは今年流行の「コーラルピンク」と、ハイライトカラーを可愛いうずまき模様で配色した2色。しっかり発色するのにナチュラルな仕上がりなので、デイリーメイクにも使えること間違いなしです。

2

さらに嬉しいのは、粉飛び防止シートにプリントされたこの模様。

思わず「懐かしい〜」「こんなデザインだった」と感激してしまいますね。細部までこだわりを感じるコンパクトは、「アッコちゃん」ファンにはたまりません。

有名ブランドのコスメもいいけど、たまには遊び心いっぱいのアイテムで童心に戻るのもあり! 仲良しの友人へプレゼントすれば、絶対喜ばれますよ。

あなたも「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ステキな大人の女性になぁれ!」とこっそり魔法を唱えてみてはいかがですか?