2

写真拡大 (全5枚)

 

スマホがどんどん大きくなって、機能が多様化してくると、「タブレットとスマホ、どっちを買えばいいんだろ?」と思っちゃいますよね。

タブレットとスマホと、どっちにも使えて、1台で済んじゃうものがあったらいいのになぁ……。

そんなあなたにオススメなのが『GALAXY Note Edge』。

え?それってスマホじゃないの?と思ったあなた、実はこれが「スマホ&タブレット」のいいとこ取りなんです。

 

■ 女性には少し大きめ。両手持ちが基本

持ってみると、女性にはちょっと大きめの約5.6インチ。今やどのスマホも5インチサイズが当たり前なってきましたが、小さい手だと片手での操作は難しいかも。基本両手持ちになりそうです。

スマホとしてはちょっと大きめだけど、タブレットとしても使える大きさ。でも、どうしてこの機種が「スマホ&タブレット」のいいとこ取りなんでしょう?

そのワケは、右側のディスプレイが軽くカーブしていること。これがとっても重要なんです。

 

■ 端っこがカーブ!これが超便利なんです。

この右端の液晶のカーブ、「エッジスクリーン」といって、ここに良く使うアプリを並べたり、通知を出したりできるんです。

こんなにサイズが大きいと、いちいち両手でスマホを持って、操作しなくちゃいけないですよね。そんなのめんどくさいし、忙しい女子なら、ちょっとした“ながら作業”でスマホを触りたい時だってあるというもの。

でも、『GALAXY Note Edge』なら、こんなに大きな画面でも、右手の指1本でスワイプすれば、エッジスクリーンだけを切り替えて、内容を確認することができるんです。

ほら、こんな風に、メッセージを読むことだって、天気を確認することだって、音楽をかけることだって、わざわざアプリを立ち上げたりしなくてもOK! 必要な情報をさっと確認できるんですよ。

 

■ ペンがついてるから、フリーハンドなイラストも楽々!

反対に、タブレットの良さと言えば“画面の大きさ”ですよね。画面が大きいからこそ、電子書籍を読んだり、映像を見たりがはかどるというもの。

5インチ強といえば、電子書籍を読むのにちょうどいいサイズ。通勤途中だって気兼ねなく本が読めますよ。

さらに、実は裏側にはペンも内蔵されているんです! マウスのように使ったり、フリーハンドでメモ帳が取れるのはもちろん、ちょっとしたイラストを書いて、友達に送ったりしてもいいかも!

 

『GALAXY Note Edge』はauとdocomoから発売中。「スマホが大きくなりすぎてちょっと使いづらい……」、「タブレットも気になるけど、大きなスマホでいいんじゃない?」と思っている人はお店で触ってみてはいかが?