綾瀬はるか 2015年の抱負を聞かれ「たまには楽もしたい」

写真拡大 (全2枚)

12月14日(日)都内にて、「おつかれさまです!ジャイアントコーン」贈賞式が行われた。プレゼンターを務めたのは、グリコ・ジャイアントコーンのイメージキャラクターである綾瀬はるかさん。クリスマスをイメージした真っ赤なドレスとサンタ帽という姿で登場し、受賞者にジャイアントコーン型のトロフィーを授与。また、自身のこの一年を振り返りつつ、来年の抱負を直筆にて発表した。



これは、4月から10月にかけて実施されていた「#おつかれさまですジャイアントコーン twitterキャンペーン」の締めくくりとなるイベント。キャンペーンはtwitterで「#おつかれさまですジャイアントコーン」とハッシュタグをつけてがんばったことをツイートした人に、抽選で毎日1名に綾瀬はるかさんからのメッセージつきジャイアントコーンが当たるというもの。多くのひとに「おつかれさま」を届けてきた。そしてこの贈賞式は、9月1日から10月31日までのツイートの中から抽選で選ばれた5名に、綾瀬さんからの生「おつかれさま」を届けるというもの。緊張した面持ちの受賞者に優しい笑顔と「おつかれさま」のひと言で、1年の頑張ったことを労った。

贈賞式の後のトークショーでは、「毎日を健康で、楽しんで過ごせたのでよかった」と、この1年間を振り返った。また、疲れたときのリフレッシュ法は、「湯船につかる、好きなアロマの香りを嗅ぐ、何でも話せる友達と話す、おいしいものを食べる」と、たくさんの方法を屈託のない笑顔で語った。さらには、来年の抱負を直筆で書に込めて発表。「楽」の一字に「たまにはラクもしながら、毎日を楽しく過ごしていきたい」という思いを込めたという。

「おつかれさまです!ジャイアントコーン」キャンペーンは、2015年も引き続き行われる予定。来年、綾瀬さんに「おつかれさま」を言われるのは、あなたかも!?