(左)「プリット」、(右)「なめらかプリット」名前シール付き限定パッケージと名前シールイメージ

写真拡大

コクヨS&Tは2014年12月17日、工作と学習がどちらもはかどる2種類のスティックのりに名前シールをセットした「プリット&なめらかプリット学童用パッケージ」を数量限定で発売する。メーカー希望小売価格は各129円(税込み)。

図画工作用の「プリット」、プリント張り用の「なめらかプリット」

新学期の準備シーズンを迎える小学生とその保護者に向けた商品。小学生ののりの用途が大きく「工作」と「プリント張り」に分かれ、それぞれに求められるのりの品質が異なることに着目した。

図画工作用の「プリット学童用パッケージ」では、一般的なスティックのりの2倍以上の接着力を持つという「プリット」により、重みや紙の反発力ではがれやすい厚い紙もしっかりと張り付けることができる。一方の「なめらかプリット学童用パッケージ」は、のりの配合が硬めとなっており、薄塗りで軽く引くことが可能。子どもでもスーッと伸び良く塗ることができ、イヤなのりムラ、のりダマもできにくく、プリント張りがきれいに仕上がる。

いずれも小学生向けの限定パッケージ。キャップのアクセントにもなる動物の柄をデザインしたかわいい名前シールがセットになっている。