●人が一人で生きてきて

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
結婚前のお話。カオルが内勤から販売に異動することになり、

後輩「先輩のそのサバサバしたところ、見習いたいです!」
カオル「斜に構えているだけだよ。」


※ちなみに異動先は回転寿司の店舗勤務。
●人が一人で生きてきて
カオル「客商売は苦手だ。自分の中から何かが減っていくような気がして…。それでもお酒飲んで煙吸ってテレビ観て、お酒飲んで煙吸ってテレビ観てれば大丈夫と思っていた。大丈夫って言っておけば上手くいくって思いこむ事にした。」

友人の田中さんが結婚して、おめでとうと思いながら、

カオル「何で私、焦ってるんだろ…。」

そんな夢を見て目覚めた。

カオル「ねえ、私、あんたが好きだわ。」
ハジメ「俺もだ。」


そんな二人の初めての出会いは、ハジメがアルバイトの面接に来たとき。もちろん彼の履歴書の写真は例のSNSサイトのアイコン…。

何故か毎回のように良い話に思えてきた「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第10話「極めて近く、限りなく遠い子供」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第9話「極上のパンケーキにハチミツをぶちまける行為」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第8話「プロゴルファーなる」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第7話「歩きなれた道に背を向けて走ってみた結果」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第6話「ネバークロスアブリッジティルユーカムトゥイット」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト