14日19時から錦織独占インタビュー!TBSラジオで松岡・石井の激熱コンビが迫る
 ソチオリンピックにワールドカップブラジル大会と2014年もスポーツのニュースが盛りだくさんでしたが、今年の主役はなんと言ってもテニスの錦織圭選手でしょう。

 全米オープンで日本人選手初の準優勝に輝き、勢いそのままにATPワールドツアー・ファイナルにも名を連ねる大活躍。成し遂げたことのあまりの大きさに、形容する言葉も見つからない。それぐらいにとてつもない一年でした。

 その錦織の独占インタビューが、本日・12月14日(日)の19時からTBSラジオで放送されます!

 これまでにも日本記者クラブでの会見をはじめ、多くの取材を受けてきた錦織ですが、今回のインタビュアーはあの松岡修造とTBSの石井大裕アナウンサー。

 ちなみにこの石井アナ、錦織とともに「修造チャレンジ」(松岡修造によるジュニア強化合宿)で切磋琢磨してきたテニス選手でもありました。そして錦織が全米オープンを戦い終えるのを現地で見届けると大号泣してしまったほどの熱い男なのです。しかしただ熱いだけでなく、一般視聴者には分かりにくいテニスの勝負所を明快に説明する言葉も持ち合わせている。

 テレビ各局が全米オープンでの快挙をこぞって取り上げましたが、彼がスポーツコーナーを担当する『あさチャン!』の分析が最も充実していたことは言うまでもありません。

 そんな石井アナに、もはや説明不要の燃える男・修造が加わって、錦織と徹底的に語り合う。普段はひょうひょうとしてクールな印象の錦織ですが、この二人を前にしたら、また違った魅力が引き出されるかもしれません。長年のテニスファンはもちろんですが、錦織の活躍をきっかけに見始めたという人にもきっと興味深いインタビューになること請け合い。

 いままさに歴史を築いている若きアスリートの一言一言に、じっくりと耳を傾けられるまたとないチャンスになりそうです。

==============

●TBSラジオ
「錦織圭」独占インタビュースペシャル!!〜日本テニスの未来〜

放送日時:12月14日(日) 19:00〜19:55
出演:錦織圭(プロテニスプレイヤー)/石井大裕(TBSアナウンサー)
ゲスト:松岡修造(日本テニス協会理事/強化本部副本部長)

TBSラジオ公式サイト:http://www.tbs.co.jp/radio/present/07_sun.html#world

<TEXT/沢渡風太>