大人の内履き ビジネスセンスシューズ

写真拡大

ビーズ(大阪府東大阪市)は2014年12月、雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」から「大人の内履き ビジネスセンスシューズ」を発売した。希望小売価格は3000円(税別)。

細身のフォルムにモカシン風デザイン

勤務中は室内履きに履き替える人がいる中で、スリッパやサンダルではスーツとのアンバランスさが際立ってしまう点に着目。デスクワーク時も快適に過ごせ、来客対応時もそのまま履いて出られ、きちんとした印象を保てるアイテムを開発した。

「大人の内履き ビジネスセンスシューズ」では、スーツにもカジュアルファッションにも合うよう、細身のフォルムにモカシン風デザインが施されている。また、質感や通気性、柔軟性を総合的に考慮し、シューズ本体には弾力性のあるEVA素材を、履き口部分にはきちんとした印象を与えるPU合皮を、アッパーには伸縮性があり柔らかいエラスティックナイロンを採用。靴の両サイドには通気口を設け、蒸れにくく快適な履き心地を実現した。取り外し可能なインソールとスペアの靴ひもには差し色を使い、大人の遊び心を演出している。

カラーは、ネイビーとベージュの2種類。それぞれにMサイズ(約26.0〜27.0センチ)、Lサイズ(約27.0〜28.0センチ)を用意した。