はがきデザインキット 2015

写真拡大 (全3枚)

この時期だと、まだ忘れている方が多いかもしれません。年賀状の準備、やってますか?

「めんどくさいから」「ぎりぎりになればなんとかなるから」という方がほとんどなんじゃないかと思いますが、そのめんどうな年賀状準備、ぜんぶスマホでできるとしたらいかがですか?「それならやってみよう!」という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ということで、重い腰を上げてくださった方におすすめなのが、われらが郵便局こと日本郵便が提供する「はがきデザインキット2015」です。

はがきデザインキット 2015

制作: 日本郵便価格: 無料平均評価: 3.6(合計 622 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

なんと! LINEとも連携!

「はがきデザインキット」は、実はこれまでも毎年提供されている優良アプリ。あらかじめ用意されたテンプレートを選び、好きな写真を埋め込んで、メッセージを入れて…、さらにそのあとは「ネットで年賀状」機能を使うことで印刷・ポストへの投かんまで自動でやってくれます! つまり、こたつの中でスマホを触っているだけで年賀状が完成!

しかも、今年はそれだけではなく新たな機能を搭載して進化。お正月以外には年賀状以上に親しまれるコミュニケーションツールとなった「LINE」と連携して、・LINEキャラクターのデザインを利用可能・LINEの友だちに年賀状を送付可能と強化されています。

LINEの友だちも「おっ!年賀状だ!」と思うとびっくりするとともに喜んでくれるのでは? 2016年を楽しくスタートを切るためにも、このアプリをぜひご活用あれ。