FacebookのMy_Top_Fans

写真拡大 (全12枚)

■FaceBookに足跡機能をつけるアプリ「My Top Fans」

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

FaceBookに足跡機能があったらな〜って考えるヒトは多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのは「My Top Fans」

以前の記事では、使っているのがフィードに流れるという、気まずいアプリだったのですが、今はそんなことはありません。

今回は、友だちにバレないようにコッソリと「My top Fans」を使う方法を伝授したいと思います。

 

■「My Top Fans」使った後は削除を忘れずに

では実際に使ってみましょう。

「My Top Fans」とFaceBookの検索窓に入力してページへ行く

 

一番上のボタン「Male and Famale Fans」をクリック

 

下記のような表示がでる。共有範囲の「友達」をクリック

 

「カスタム」を選択

 

「自分のみ」を選択、変更を保存する

 

通常使用でもフィードには流れないようですが、念のため、上記の設定をしておきましょう。

では、「今すぐプレイ」をクリックしてはじめます。

 

このように足跡のランキングが表示されます。確認したら、「スキップ」をクリック

 

次のページも「スキップ」をクリック

 

左上の「Fマーク」をクリック

 

アプリを削除します。削除しないと使用していることが新たにはじめる方にバレてしまいます。

左のバーの「My Top Fans」をなぞり、出てきた歯車アイコンをクリック

 

アプリを削除をクリック

 

注意書きがでます。「ほかす(削除)」をクリック

これで、My Top Fansの削除は完了しました。誰にも使用したことはバレません。

これを使って足跡をチェックしてみると面白いかもしれませんね。