知ってるようで知らない!?効果的なビューラーの使い方とお手入れ

アイメイクには欠かせないアイテム。

『ビューラー』

メイクをする子なら、一つは持っているであろうビューラー。
でも、ビューラーの正しい使い方やお手入れの仕方知ってる?

【選び方】
瞼の形は人それぞれです。自分の瞼の形とは全く違うビューラーを使えば、その分綺麗にまつ毛が上がらない、なんて事も。自分に合った形のビューラーを使うためにも、
コスメショップのカウンターやドラックストアのテスターを試してから購入してみましょう。

【効果的な使い方】
よりカール力を上げるために、ビューラーをドライヤーの温風であたためておきます。

根元・中央・先という風に3段階にカールさせます。力を入れすぎて、まつ毛が切れちゃった!なんて事にならにように注意!

【お手入れ】
実はバイ菌だらけでまつ毛を痛めてる…なんて事ないですか?
最近はナチュラルメイクが流行っているからこそ、使うアイテムは綺麗にしてパッチリeyeに仕上げたい!

ビューラーを綺麗に使うために、できれば一回一回使ったあとにお手入れをするのがベスト。

●ウェットティッシュや、水を含ませたコットン・ティッシュなどで全体を拭きます
消毒用エタノールがあれば尚良いでしょう!

●ゴムはこまめに変えましょう。
マスカラの固まりなどがついていたり、ゴムが切れていたりしたらカールの効果は下がってしまいます。汚れが落ちにくくなったり、威力が弱くなったりしたらすぐにゴムを変えれば、カール力もアップしますよ。

もう一度自分で、ビューラーの使い方を見直して
綺麗なパッチリ目を目指してみませんか?