shutterstock_119020687

写真拡大 (全3枚)

これから、パーティーが増えてくる時期。

内輪だけのパーティーなら、カジュアルな格好やメイクでもOKだけど、時にはちょっとフンパツして、ドレスアップしたパーティーに行く事だってありますよね。

そんな時に気になるのが、メイクやヘアセット。

美容院にわざわざ予約して行くのもかなり大変。時間だって余裕を見て合わせなくちゃいけないし、面倒ですよね。

そんな現状を知ってか、今海外では、自宅や職場でヘア&メイクが出来るサービスが話題なんです!

 

■気分はセレブ!? 手軽に頼めちゃう「出張」ヘアメイクサービス!

ちょっと前まで、アメリカでは、ブローやメイクのみのサロンが流行っていたそうですが、最近は自宅でそれらのサービスが受けられるWebサイトやアプリが登場しているんだとか。

つまり“出張”ヘア・メイクアップサービスです。

自宅までメイクさんを呼ぶなんて、なんてまるでセレブみたいですよね!

例えば今年1月に立ち上がったばかりのWebサイト『GLAMSQUAD(グラムスクアッド)』は、アプリやサイトからセットしたいスタイルを決め、日時と場所を指定しておけばOK! あとは当日を待つのみなんです。

料金は、ヘアメイクが日本円で約6,000円、メイクアップが約9,000円ほど。

普通のサロンを利用すると考えれば、移動やお店の都合(つまり予約や順番待ち)を考慮してもなかなかお手頃。

また似たようなアプリで『Stylisted(スタイリスティッド)』は、スタイリストなども選べるようになっています。他のユーザーからのレビューや評価を見ながら決めたり出来るみたいですよ!

こういった出張サービスは、忙しいキャリアウーマンやママ達にも人気みたい。もちろん合コンや婚活パーティ、女子会の前でも気軽に利用出来そうです!

どちらのサービスも現在は米国のみとなっていますが、少しずつ利用可能範囲を広げているとのこと。日本でのサービス展開も期待したいですよね!