ジャンバティスタ・ヴァリがMACとコラボ

写真拡大

 ジャンバティスタ・ヴァリがMACとコラボした。

発売は来年

 レナ・ダナムやアマル・アラムディンを得意客に持つファッションデザイナーのジャンバティスタが、MACと提携してアプリコット系からピンク系や赤系に至る5色展開の口紅を制作したようだ。ジャンバティスタは同社とのコラボの際、完全に主導権を握ることが許されていたため、自身の花々への愛をコレクションで表現することが出来て満足しているとVogue.co.ukに語っている。「僕ってドレスで知られているだろ?だから口紅にドレスを着せるというアイデアがすごく良いんじゃないかと感じたんだ。クリエイティブな人間にとっては、やることが限定されてしまったり、別の誰かのアイデアに捉われてしまったりで、コラボというのはもどかしいこともあり得るんだよ。でもMACとは100パーセントの自由を得られて、僕の花々や僕のセンス、そして感情を色に取り入れるという自分のアイデアを実現することに100パーセントの支持を得られたんだ」

 来年夏にも店頭に並ぶと噂されるこのコレクションはマットな仕上がりになるようで、ツヤを与えるリップグロスも同時に発売されるという。

 またジャンバティスタは、このコレクションが大胆な色の口紅を付けることで自分を表現することを恐れない自身に満ちた女性のためにデザインしたと説明している。「メイクアップで最高なことは、口紅で大きく印象を変えられるってことなんだ。普段ははっきりした色合いを付けない人が突然ある日赤い口紅つけると、みんな『ワオ!』ってなるだろ」「僕はこのコレクションを自分の人生を行き、色味を付けることを恐れず、キスをすることも恐れない女性に向けて作ったんだ」

 MAC側も先日、今回のコラボに「喜んでいる」とツイートしていた。「高く評価されたファッションデザイナーのジャンバティスタ・ヴァリとコラボすることになったということを、ここに喜んでお知らせします!」

 発売は来年になるものの、このコレクションは店頭ですでに予約開始されている。

Written&Photo by bangshowbiz