「明日から使える!即攻元気でかっこよくピンチを切り抜ける9つの方法」

写真拡大

人気YouTuber(ユーチューバ―)で舞台俳優の瀬戸弘司さんが2014年11月に公開した、明治のエナジーゼリー「即攻元気」とのコラボ動画「明日から使える!即攻元気でかっこよくピンチを切り抜ける9つの方法」が、40万回再生を突破した。

瀬戸さんが1人 4役

動画ではビジネスパーソンの日常で起こるピンチを、瀬戸さんが「即攻元気」を飲むことで切り抜ける様子をコミカルに描いた。瀬戸さんが1人で 4役をこなし、9つのシーンをコミカルに演じ分けている。

例えば、「朝、布団から出られない」というよくあるシチュエーションでは、目覚まし時計の横に置いてある即攻元気を飲んで「おはようございまーす!!」と勢いよく飛び起きる。仕事中に眠気に襲われ集中できないときに飲むと、目が覚めて猛烈な勢いでキーボードを叩き始める、といった具合。

さらに、恥ずかしさで、あるいは落ち込んでしまって乗り切るのが困難な「おならがでてしまった時」や「女性を食事に誘って断られた時」といったシーンもあり、瀬戸さんがどう対処するのかが見どころだ。

「即攻元気」の商品ページ上部には特設サイトを開設。もう一人のYouTuberであるkazuさんの動画も公開されている。