人気作品とコラボ

写真拡大

日清食品冷凍は、「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした、「関西風お好み焼 ぶた玉 妖怪ウォッチ」、「大阪たこ焼 10個 妖怪ウォッチ」、「妖怪ウォッチ ニャンタンメン」の3品を、2014年12月20日より全国で発売する。

特別仕様のホログラムシール付き

アニメ、まんがと今や小学生のみならず日本全国に「妖怪ブーム」を巻き起こしている「妖怪ウォッチ」。劇場映画の公開日にあわせて、冷凍食品としては初となる、同作品とのコラボレーション商品が発売される。

「ぶた玉妖怪ウォッチ」は、たっぷりのキャベツと牛脂が入ったうまみのある生地に豚バラ肉をのせて焼き上げた、ふわっととろっとした食感が特徴の関西風お好み焼き。ジバニャンのほか、10種類の中からいずれかのキャラクターが描かれた専用デザインのソースパックが付属する。

「たこ焼10個妖怪ウォッチ」は、口の中でとろっと溶ける滑らか食感が特徴のたこ焼き。おやつや間食にもぴったりな10個入。

「妖怪ウォッチニャンタンメン」は、子どもでも食べやすいように、チキンスープと野菜のエキスで仕上げた甘くちしょうゆ味。具材には、同作品のキャラクターをかたどった「ジバニャン型なると」が入っている。

各商品には、エンスカイから発売中の「妖怪ウォッチシールコレクション」から、他では手に入れることのできない日清特別仕様のホログラムシールが付属。また、パッケージにも「妖怪ウォッチ」のキャラクターが登場し、楽しさとにぎやかさを演出している。

3品とも、希望小売価格は198円(税別)。