テリー伊藤

写真拡大

11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が冷凍食品の異物混入について厳しいコメントを連発した。

番組では、日清食品が異物混入の恐れがあるとして、冷凍パスタおよそ75万食を回収すると発表したことを伝えた。

異物が混入したとされる静岡工場製で、該当する商品名や賞味期限を紹介し、商品の見分け方やメーカーへの返品方法についても伝えた。

この問題についてテリーは「75万食なんて食べちゃってる人がほとんどですからね」「今さら言葉だけで75万食回収と言われたとしても『え、俺もう食べちゃったよ』ってなったときに、それはどうなのよ?」とコメントした。

テリーは1回目のクレームの時に回収すべきだったというスタンスで厳しいコメントを連発していた。

司会の加藤浩次は「幅広く回収すると。(異物が)全部に入ったわけじゃないですからね」と冷静なコメントをしたが、テリーは「もちろん、そうなんだけど。そういう気分を味わうわけじゃないですか」「1個だったら回収に値しないっていうのはメーカー側の話であって、それはどうかなって買うほうとしては思いますよね」と激しく反論した。

【関連記事】
テリー伊藤が体調不良を理由に「スッキリ!!」を欠席するも午後のラジオ番組には出演
テリー伊藤がモーニング娘。について「紅白出てもおかしくなかった」と評価
テリー伊藤、中国食肉偽装問題に「中国は100年経っても変わりません」「冗談じゃない