●エンジェリック・ハゥル

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Frontwing/Project GRISAIA
<キャスト>
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ
風見一姫:友永朱音
榊道昭:鈴木恭介
ニャンメル:鈴木絵理
マグロマン:三苫紘平
日下部麻子:かわしまりの

●ストーリー
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。

個性というにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――
●オープニング
深夜までの仕事後、帰宅した風見雄二と春寺由梨亜。

春寺由梨亜「部屋に女の子、待たせてるんでしょ?」
風見雄二「遅くなる事は伝えてある。さすがに待ってないだろう。」
春寺由梨亜「あっ!ちょっと待って、雄二!」

風見雄二「何だ?」
春寺由梨亜「ちゅう〜。おやすみ、雄二!」


彼女からの濃厚なキス。そして、その現場を目撃する小嶺幸。

小嶺幸「あ、あの、私…。何も見てませんから!」
風見雄二「おい、お前は何か大きな勘違いをしている!」
小嶺幸「風見さん、もしかしたら私、これからレ○プされるのでしょうか?」


どう見てもほのぼのレ○プです。本当にありがとうございました!
●エンジェリック・ハゥル
周防天音「おかえり〜!」

風見雄二のセッ○スフレ○ドこと周防天音。彼女は深夜まで彼の帰宅を待ち、

周防天音「御飯にする?シャワーにする?それともあ・た・し?」
風見雄二「シャワーにしよう。」

周防天音の急激な接近、彼としても悪い気はしませんが…。

周防天音「ねえ雄二、これ何?」

と見せられたのは小嶺幸からの画像付きメール。もちろん春寺由梨亜とのキスの現場!しかしながら、周防天音は怒るどころか寧ろ誘惑してきます。

風見雄二「天音、目を瞑れ。」
周防天音「や〜ん、強引!」

そして彼は彼女にディープキス!

周防天音「私、キスしたの初めてだったんだよ!」
風見雄二「奇遇だな。俺も初めてだ。」

※嘘!絶対に嘘!

もっとも風見雄二としても満更でも無く条件付きながら周防天音を彼女として認めます。しかも、

周防天音「どうする?しちゃう?」

彼女にとって風見雄二とはどのような存在なのでしょうか?
●風見一姫
周防天音「風見一姫、知ってるよね?」

この風見一姫とは風見雄二の姉。周防天音は風見一姫と共にバス転落事故に遭ったものの、周防天音のみ生存したのです。

周防天音「あの日の日記帳だよ。ここに全ての事が書いてある。」

2年前に遭ったバス転落事故、その事故の直後助かったのは周防天音は風見一姫のみ。とりあえず数名は生存していたものの携帯電話も通じない山奥。

風見一姫「治療しましょう。」
周防天音「経験あるの?」
風見一姫「無いわ、本で読んだ事があるだけ。でも、すれば良かったという後悔は一番嫌だわ。」


一通り治療が終わったものの風見一姫本人も左腕を骨折しています。もっとも彼女自身その怪我をまるで気にせず。

こうして彼女達の地獄の底のような一日は終えました。しかしながら結局、生き残ったのが周防天音のみだったという事を考えればどんな状況だったのかは…。

「グリザイアの果実」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「グリザイアの果実」第9話「セカイ樹の種供廖淵優燭个戝躇奸
【アニメ】「グリザイアの果実」第8話「セカイ樹の種機廖淵優燭个戝躇奸
【アニメ】「グリザイアの果実」第7話「幸せの手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第6話「レーゾン・デートル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第5話「VOX IN BOX」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「グリザイアの果実」TVアニメ公式Webサイト
「グリザイアの果実」AT-X公式Webサイト