直美&徳井が“そっくり”吹替、「ナイト ミュージアム」の声優決定。

写真拡大

夜になると博物館の展示物たちが生き生きと蘇り、奇想天外なアドベンチャーを繰り広げる、人気映画シリーズの最終章「ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密」と、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのコラボが決定した。所属の人気タレントが主要キャストの声優を担当するほか、吹替えやイベントで「ナイト ミュージアム」を強力バックアップしていく。

その第1弾として、今回発表されたのは、米エンタメ界で大注目のコメディエンヌ、レベル・ウィルソンの声優に起用された渡辺直美と、「ダウントン・アビー」で大ブレイク中の英国男子、ダン・スティーヴンスを担当するチュートリアルの徳井義実。ふくよかなボディのコメディエンヌと、英国きってのイケメンという、見た目のイメージにもぴったりで正にベストなキャスティングだ。

渡辺は「『ナイト ミュージアム』シリーズは、笑えて、ハラハラして、大好きなシリーズです。ベン・スティラーさんと同じ夜間警備員の女性の役だと聞いて、『ついに私にヒロイン役!』と思ったのですが、どうも少し違うようです(笑)。でも、私が演じるレベル・ウィルソンさんはアメリカでも注目のコメディエンヌと聞きました。彼女の世界観を壊さないように、同じコメディエンヌとして頑張って表現したいと思います」とコメント。

一方、徳井も「性別、世代を問わず楽しめる作品に関わらせていただけることは大変光栄です。今回、騎士の役をやらせていただくのですが、現在の芸人の中では私しかいないと自負しております。今から非常に楽しみです」と意気込みを語っている。

映画「ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密」は、2015年3月20日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。