シャチのパフォーマンスやナイトステイも♪鴨川シーワールドで5日間限定クリスマス企画登場

写真拡大

冬の水族館は、海の中にいるような非日常の空間がロマンティックな気分を盛り上げることで、人気の高いデートスポット。特に夜のデートはオススメ、ということで、12月20日(土)〜24日(水)の5日間限定、鴨川シーワールドで開催される「Christmas Special Night 2014」なんて、いかが?

このイベントでは、「シャチ クリスマス ナイトパフォーマンス」と題して、クリスマスソングが響き渡る中で、シャチが幻想的なパフォーマンスを披露。「ライトアップの効果もあって、こちらのパフォーマンスはいつもとかなり雰囲気が違います。ムードたっぷりで、スペシャル感の高いものになっていると思います」と広報担当の関さん。

「シーワールドには、2tクラスのシャチが2頭います。通常はトレーナーとペアで、1頭ずつ交互に演技をしますが、今回のクリスマスパフォーマンスでは2頭が並んで2人のトレーナーとともに同じ演技をするユニゾン的な場面が多く使われているので、迫力もあって重厚感を感じられるのでは。また、2012年生まれの子シャチ・ルーナが初めてトレーナーとの水中種目でパフォーマンスに参加します。うまくいけば、母親のラビーと2頭並んでの共演シーンが見られるかもしれませんよ」(同)

また、12月24日(水)には、巨大水槽の前で一夜を過ごす「クリスマス スペシャル ナイトステイ」も実施。パフォーマンス観覧の後にレストラン「オーシャン」でシャチを見ながらフルコースディナーを味わったり、ベルーガ(シロイルカ)からキスのプレゼントをもらったりできるから、特別なクリスマスイブを過ごしたい人は、早めに予約を♪

イベント期間中は15時以降に特別料金での入園が可能。その時間に入園しても、イルカやアシカなどすべてのパフォーマンスが見られるので、ちょっとおトクに楽しめそう。さぁ、水族館デートで、クリスマスのスペシャルな夜をどうぞ!