Amazon「冬のコミックイベントストア」スクリーンショット

写真拡大

大手通販サイト・Amazonで、きたる日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット87」へ向けた事前準備品や当日の持ち物として推奨されるグッズを一気に集約した特設ページがオープンした。

カタログをはじめ、秋アニメの原作本、カイロや救急セットなどの当日のお役立ちグッズ、さらにはコスプレイヤーさんを撮影するカメラ特集に、コスプレ参加者用のコスチュームやメイク特集など、はじめてコミケに参加する人でもしっかりと準備ができる品揃えとなっている。

同イベントは、12月28日(日)から30日(火)にかけて東京ビッグサイトで開催される。

寒さ対策はマジで必須!



8月に開催された「コミックマーケット86」は、3日間でのべ55万人が来場。そのあまりの人だかりから、入場や商品の購入のために、何時間も並ぶことはもはやコミケでは一般的。参加者は時に長時間にわたる持久戦に挑まなければならないこともあるのだ。

Amazonの特設ページでは、そんな冬コミで重要なアイテムが勢揃い。「寒さ対策&便利グッズ」、「撮影を楽しむ」、「作曲家・絵師用制作ツール」、「家でアニメを見てから出かける」、「栄養とドリンクは万全に」など様々な特集で展開されている。

中でも寒さ対策グッズはしっかりと準備した方がいいだろう。

コミケに行こうとしている方、はたまたコスプレイヤーとしての参加を考えている方。そんな方は是非、Amazonをのぞいてみてほしい。

ちなみに下記の記事でコミケ前に最低限用意しておきたい事項などをまとめている。