visitguam

写真拡大

飛行機で約3時間半。気軽にでかけられるリゾート地と言えば、やっぱりグアム。

グアム政府観光局がタイムアウト東京と2013年に共同で開発したiPhone専用の無料観光ガイドマップアプリ「グアムでしかできない50のこと」に、このたび新たなコンテンツが追加され、さらに使いやすくなった。今回追加されたのは、旅慣れた大人向けのグアムの楽しみ方や、少し贅沢なひとときを過ごせる情報、 シニア層に向けたおトクな情報などの「グアムでしかできない50のこと for premium travelers」。

今年6月に追加された家族連れ向けコンテンツ「グアムでしかできない50のこと for kids and family」と合わせると、コンテンツは全150。充実のガイドマップアプリとなった。

またこのアプリは、日本で事前にインストールしておけば、データ通信をオフのままグアムで利用できるので、通信料を気にすることなく安心して使用できる。マップとも連動しているので、各ポイントのマップ画像を開くと、ピンで目的地が表示され、画面をナビがわりに見ながら移動することもできて便利だ。

本アプリは、Appストアより無料でインストールできるので、グアム旅行に行く予定がある人も、いつか行きたいなあと思っている人も、ぜひ手に入れてみてはいかが?詳しくはこちら(http://www.visitguam.jp/)へ。