画像は動画のスクリーンショット

写真拡大

2014年9月に終了したフジテレビの人気テレビ番組「テラスハウス」が、2015年2月14日(土)に映画「テラスハウス クロージングドア」として全国ロードショーされることが決定。

Youtubeには、予告編も初公開された。

【予告】あの日からずっと、テラスハウスは続いていた。




謎のカウントダウンは映画化発表


re141210-0001

公式サイトのスクリーンショット


2012年10月に放送を開始した、フジテレビの番組「テラスハウス」。海の見えるシェアハウスを舞台に、男女6人が生活する様に密着したリアリティーショーとして人気を博した。

2014年9月、人気絶頂のうちに終了した同番組だったが、公式サイトに突如として謎のカウントダウンが登場し、その発表に注目が集まっていた。

テレビシリーズの最終回では、意味深な終わり方を迎えていただけに、カウントダウンが現れた直後から、続編の発表を期待するファンの声が多く寄せられていた。

re141210-0002

動画のスクリーンショット



まだ詳細は明らかになっていないが、初回から最終回までテラスハウスに住み続けた菅谷哲也さんと、初期メンバーでもあり再度テラスハウスに戻ってきた島袋聖南さんは出演することが決まっているほか、過去に出演したメンバーたちの姿も。

番組のラストシーンは、最初から最後までテラスハウスに住み続けた菅谷哲也(てっちゃ­ん)が、
家の扉を開けたところまででした。しかしあの日、あの扉の向こうには、本当の〈ラスト­〉へと続く、新たな日々が待ちかまえていました。てっちゃんと新たな住人たち、そして­卒業したメンバーたちによる「本当のラストデイズ」が始まります。
用意したのは、素敵な家と素敵な車だけ。あいかわらず、台本はございません。
「テラスハウス クロージングドア」予告編より